残差アプローチ(英語表記)residual approach

ブランド用語集 「残差アプローチ」の解説

残差アプローチ

残差アプローチとはブランド・エクイティの測定アプローチの一つで、ブランド評価合計から物理的な製品続映に基づく評価を差し引くことによってブランド価値を評価するアプローチをいう。

出典 (株)トライベック・ブランド戦略研究所ブランド用語集について 情報

今日のキーワード

プラチナキャリア

年齢を問わず、多様なキャリア形成で活躍する働き方。企業には専門人材の育成支援やリスキリング(学び直し)の機会提供、女性活躍推進や従業員と役員の接点拡大などが求められる。人材の確保につながり、従業員を...

プラチナキャリアの用語解説を読む

コトバンク for iPhone

コトバンク for Android