残差アプローチ(その他表記)residual approach

ブランド用語集 「残差アプローチ」の解説

残差アプローチ

残差アプローチとはブランド・エクイティの測定アプローチの一つで、ブランド評価合計から物理的な製品続映に基づく評価を差し引くことによってブランド価値を評価するアプローチをいう。

出典 (株)トライベック・ブランド戦略研究所ブランド用語集について 情報

今日のキーワード

仕事納

〘 名詞 〙 年の暮れに、その年の仕事を終えること。また、その日。《 季語・冬 》[初出の実例]「けふは大晦日(つごもり)一年中の仕事納(オサ)め」(出典:浄瑠璃・新版歌祭文(お染久松)(1780)油...

仕事納の用語解説を読む

コトバンク for iPhone

コトバンク for Android