コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

残差アプローチ residual approach

1件 の用語解説(残差アプローチの意味・用語解説を検索)

ブランド用語集の解説

残差アプローチ

残差アプローチとはブランド・エクイティの測定アプローチの一つで、ブランド評価の合計から物理的な製品続映に基づく評価を差し引くことによってブランド価値を評価するアプローチをいう。

出典|(株)日本ブランド戦略研究所
(C) 2010 Japan Brand Strategy, Inc. All Rights Reserved.
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

残差アプローチの関連キーワードブランド・エクイティ管理システムブランド・エクイティ憲章ブランド・エクイティ報告書ブランド・エクイティの測定評価アプローチホリスティック法マーケット・アプローチインカム・アプローチ所得アプローチコスト・アプローチ

今日のキーワード

太陽系外惑星

太陽以外の恒星を回る惑星。その存在を確認する方法として、(1)惑星の重力が引き起こす恒星のわずかなふらつき運動を、ドップラー効果を用いて精密なスペクトル観測により検出する、(2)惑星が恒星の前面を通過...

続きを読む

コトバンク for iPhone