残差アプローチ(英語表記)residual approach

ブランド用語集 「残差アプローチ」の解説

残差アプローチ

残差アプローチとはブランド・エクイティの測定アプローチの一つで、ブランド評価合計から物理的な製品続映に基づく評価を差し引くことによってブランド価値を評価するアプローチをいう。

出典 (株)トライベック・ブランド戦略研究所ブランド用語集について 情報

今日のキーワード

排外主義

外国人や外国の思想・文物・生活様式などを嫌ってしりぞけようとする考え方や立場。[類語]排他的・閉鎖的・人種主義・レイシズム・自己中・排斥・不寛容・村八分・擯斥ひんせき・疎外・爪弾き・指弾・排撃・仲間外...

排外主義の用語解説を読む

コトバンク for iPhone

コトバンク for Android