コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

消費マインド ショウヒマインド

2件 の用語解説(消費マインドの意味・用語解説を検索)

デジタル大辞泉の解説

しょうひ‐マインド〔セウヒ‐〕【消費マインド】

消費者の購買意欲、経済状況に対する感触。「消費マインド冷え込む

出典|小学館 この辞書の凡例を見る
監修:松村明
編集委員:池上秋彦、金田弘、杉崎一雄、鈴木丹士郎、中嶋尚、林巨樹、飛田良文
編集協力:曽根脩
(C)Shogakukan Inc.
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

大辞林 第三版の解説

しょうひマインド【消費マインド】

消費行動をしようとする気持ち。 「 -が冷え込む」

出典|三省堂
(C) Sanseido Co.,Ltd. 編者:松村明 編 発行者:株式会社 三省堂 ※ 書籍版『大辞林第三版』の図表・付録は収録させておりません。 ※ それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

消費マインドの関連キーワードマスター・ブランド戦略購買状況による細分化複雑型購買行動不協和解消型購買行動習慣的購買行動ブランド連想のユニークさシズル訴求購買意欲プロモーショナルアド

今日のキーワード

大寒

二十四節気の一つ。元来,太陰太陽暦の 12月中 (12月後半) のことで,太陽の黄経が 300°に達した日 (太陽暦の1月 20日か 21日) から立春 (2月4日か5日) の前日までの約 15日間で...

続きを読む

コトバンク for iPhone

消費マインドの関連情報