コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

購入ブランド数 number of brands purchased

1件 の用語解説(購入ブランド数の意味・用語解説を検索)

ブランド用語集の解説

購入ブランド数

購入ブランド数とは顧客が購入したブランドの数をいう。購入ブランド数が少ないほど特定のブランドに対するロイヤルティが高いことを示す。

出典|(株)日本ブランド戦略研究所
(C) 2010 Japan Brand Strategy, Inc. All Rights Reserved.
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

購入ブランド数の関連キーワード親ブランドセカンド・ブランド入門ブランド共同ブランド再購入意向率購入率墓場ブランドブランド知識結合ブランドブランドカフェ

今日のキーワード

パラチオン、パラチオンメチル

パラチオンは無色で油状の液体、パラチオンメチルはコハク色の液体。ともに毒性が強く、有機リン系殺虫剤として使用された。50年代以降、稲の害虫被害を防ぐことが確認され、広く導入された。しかし、農民の中毒死...

続きを読む

コトバンク for iPhone