コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

顧客関係モデル customer relationship model

1件 の用語解説(顧客関係モデルの意味・用語解説を検索)

ブランド用語集の解説

顧客関係モデル

顧客関係モデルとは顧客の価値観や信念、活動や関心、所有物などからブランドとのつながりを見出し、ブランドを構築することをいう。

出典|(株)日本ブランド戦略研究所
(C) 2010 Japan Brand Strategy, Inc. All Rights Reserved.
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

顧客関係モデルの関連キーワード価値観関係性顧客エクストラネット顧客価値顧客志向の企業総顧客価値顧客受け取り価値顧客ロイヤリテイ外部の役割モデル顧客特性

今日のキーワード

アレルギー

語源はギリシャ語。「変わった(変えられた)働き」です。関係しているのは、人間の免疫システム。免疫は本来、人の体を守る仕組みですが、ときに過剰反応し、不快な症状を引き起こすことがあります。それがアレルギ...

続きを読む

コトバンク for iPhone

顧客関係モデルの関連情報