コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

AIO えーあいおうー

世界大百科事典内のAIOの言及

【ライフスタイル】より

…このことを企業側が行うマーケティング活動に対応づけて取りあげる場合,製品を単なる〈もの〉として消費者に提供するのではなく,商品企画にライフスタイルを加えた生活メニューを提供していくことを意味している。このようなマーケティング戦略を生む前提としてのライフスタイル分析では,消費者を一元的にとらえることなく,生活周期ごとに生活のAIO(activity,interest,opinion)の分析が必要となる。このような分析が前提となって,〈商品・サービスと生活者の生活意識〉と結びつけるマーケティング戦略が具体化されることになる。…

※「AIO」について言及している用語解説の一部を掲載しています。

出典|株式会社平凡社世界大百科事典 第2版について | 情報

AIOの関連キーワードサンタマリアマイオールデリシュボア大聖堂冬季オリンピック競技国際連盟連合サイオーシルクサイエンス環太平洋産業連関分析学会モバイルグリップスタイルGiga PocketAIO(エーアイオー)VAIO Phone産業・組織心理学会プトレマイオス王国プトレマイオス朝Clip&Goライフラリズムユダ・マカベアアルカイク美術アテネ人の宝庫ナバテア王国IAHAIOアイオリス人アイアハイオ

今日のキーワード

桃李もの言わざれども下自ら蹊を成す

《「史記」李将軍伝賛から》桃やすももは何も言わないが、花や実を慕って人が多く集まるので、その下には自然に道ができる。徳望のある人のもとへは人が自然に集まることのたとえ。...

続きを読む

コトバンク for iPhone

コトバンク for Android