コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

hera hera

翻訳|hera

世界大百科事典内のheraの言及

【スカンジナビア】より

…彼らは有力農民の神殿hofを中心に祭祀共同体を組織し,かかる有力者はゴジgoði(司祭)とよばれた。このような有力者は集まって地域的集会heraðsthing(〈ヘラズherað(地域)の集会〉の意)を組織し,さらに人口増によって未開地が基本的に消滅した930年ころに,全島レベルの集会=アルシングAlthingに結集し,全島をさまざまなレベルの集会の体系に組織した。でき上がった機構は,全体は東西南北の4分区に分けられてそれぞれの集会をもち,各区はさらに三つ(北区のみ四つ)の地域(ヘラズ)に区分されてこれもそれぞれ集会をもち,この計13個の地域集会は,3人ずつのゴジによって主宰された。…

※「hera」について言及している用語解説の一部を掲載しています。

出典|株式会社日立ソリューションズ・クリエイト世界大百科事典 第2版について | 情報

heraの関連キーワードドイツ電子シンクロトロン研究所電子陽電子衝突型加速器オリンポス十二神細葉の木曽千鳥嘴長蜘蛛狩鳥樺太胡麻剣紋小葉の蜻蛉草黄耳蜘蛛狩鳥昼咲月見草荒地待宵草黒帯野螟蛾大蜘蛛狩鳥テラシア島黒帯波尺蠖白芷蚜虫大鉤翅蛾雌待宵草嘴長鷓鴣BNCT高嶺蜻蛉

今日のキーワード

異常天候早期警戒情報

5日から 8日先を最初の日とする 7日間の平均気温がかなり高い,またはかなり低い確率が 30%以上と見込まれる場合に注意を呼びかけるため気象庁から発表される情報。低温や猛暑が長く続くと,人の活動や農作...

続きを読む

コトバンク for iPhone

コトバンク for Android

heraの関連情報