残差アプローチ(英語表記)residual approach

ブランド用語集 「残差アプローチ」の解説

残差アプローチ

残差アプローチとはブランド・エクイティの測定アプローチの一つで、ブランド評価合計から物理的な製品続映に基づく評価を差し引くことによってブランド価値を評価するアプローチをいう。

出典 (株)トライベック・ブランド戦略研究所ブランド用語集について 情報

今日のキーワード

焦土作戦

敵対的買収に対する防衛策のひとつ。買収対象となった企業が、重要な資産や事業部門を手放し、買収者にとっての成果を事前に減じ、魅力を失わせる方法である。侵入してきた外敵に武器や食料を与えないように、事前に...

焦土作戦の用語解説を読む

コトバンク for iPhone

コトバンク for Android