カスタマー・エクイティ

マーケティング用語集 「カスタマー・エクイティ」の解説

カスタマー・エクイティ

企業が持つ顧客生涯価値総和のこと。顧客一人一人が一生をかけてその企業に対してもたらしてくれる利益合計
カスタマーエクイティを高めることが、企業競争力を高めることといえる。自社の顧客流出を抑え、新規顧客を多く開拓する。そして、顧客との良好な関係維持・発展させることで顧客生涯価値を高めることが重要となります。

出典 (株)マインズマーケティング用語集について 情報

ユーラシア大陸、北アメリカ大陸北部に広く分布し、日本では北海道にエゾヒグマが生息する。成獣は体長2メートル以上、体重300キロにもなり、日本最大の陸生動物として知られる。雑食性で草や木の実、サケ、シ...

ヒグマの用語解説を読む