ホモジェナイゼイション(その他表記)homogenization

翻訳|homogenization

DBM用語辞典 「ホモジェナイゼイション」の解説

ホモジェナイゼイション【homogenization】

キャンペーンパッケージ要素自体にそれぞれ適切にキーコードを付けなかったため、その要素によるレスポンス相違を明らかにすることが出来ないレスポンスデータを混合させてしまうこと。例えば、3つの別々のパッケージが同じリストの3つのグループに送られる。ただし、3つのパッケージにはキーコードはつけられていない。そのため、リストに対する反応を判断することは出来ても、それぞれのパッケージに対する反応の違いは判断できない。

出典 (株)ジェリコ・コンサルティングDBM用語辞典について 情報

一度利用した製品を捨てずにそのまま再使用すること。ごみの削減に重要だとされる「3R」の一つで、衣類・服飾品や家電などさまざまな品目が取り扱われている。リユース商品の専門店やイベント、フリーマーケット...

リユースの用語解説を読む