ミクロ・マーケティング(その他表記)micro marketing

翻訳|micro marketing

ブランド用語集 「ミクロ・マーケティング」の解説

ミクロ・マーケティング

ミクロ・マーケティングとは、ターゲット細分化しないマス・マーケティングに対し、ターゲットを細分化して行うマーケティングのことをいう。地域別マーケティング個別マーケティングがある。

出典 (株)トライベック・ブランド戦略研究所ブランド用語集について 情報

DBM用語辞典 「ミクロ・マーケティング」の解説

ミクロ・マーケティング【micro marketing】

地理的に比較的小さな区画に、または狭い人口統計学的ターゲットに集中してマーケティングの試みを実践すること。

出典 (株)ジェリコ・コンサルティングDBM用語辞典について 情報

今日のキーワード

カイロス

宇宙事業会社スペースワンが開発した小型ロケット。固体燃料の3段式で、宇宙航空研究開発機構(JAXA)が開発を進めるイプシロンSよりもさらに小さい。スペースワンは契約から打ち上げまでの期間で世界最短を...

カイロスの用語解説を読む

コトバンク for iPhone

コトバンク for Android