ミクロ・マーケティング(英語表記)micro marketing

翻訳|micro marketing

ブランド用語集 「ミクロ・マーケティング」の解説

ミクロ・マーケティング

ミクロ・マーケティングとは、ターゲット細分化しないマス・マーケティングに対し、ターゲットを細分化して行うマーケティングのことをいう。地域別マーケティング個別マーケティングがある。

出典 (株)トライベック・ブランド戦略研究所ブランド用語集について 情報

DBM用語辞典 「ミクロ・マーケティング」の解説

ミクロ・マーケティング【micro marketing】

地理的に比較的小さな区画に、または狭い人口統計学的ターゲットに集中してマーケティングの試みを実践すること。

出典 (株)ジェリコ・コンサルティングDBM用語辞典について 情報

今日のキーワード

部分連合

与野党が協議して、政策ごとに野党が特定の法案成立などで協力すること。パーシャル連合。[補説]閣僚は出さないが与党としてふるまう閣外協力より、与党への協力度は低い。...

部分連合の用語解説を読む

コトバンク for iPhone

コトバンク for Android