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アドバトリアル アドバトリアル advertorial

翻訳|advertorial

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ブリタニカ国際大百科事典 小項目事典の解説

アドバトリアル
アドバトリアル
advertorial

advertising (広告) と editorial (論説) の合成語。記事スタイルで,企業または製品にまつわる社会的・経済的・政治的な事柄に関する学術的・文化的な要素やアイデアを含んだ広告。

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出典|ブリタニカ国際大百科事典 小項目事典
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世界大百科事典内のアドバトリアルの言及

【意見広告】より

…70年代後半からは資源,環境,国土,高齢化社会,国際関係などをテーマとする政府や企業の広告のほか,日本医師会や宗教団体も意見広告に乗り出している。 アメリカでは,意見広告はアドバトリアルadvertorial,エディトリアル広告editorial advertising,アドボカシー広告advocacy ad.などと呼ばれる。1930年代には産業界による反ニューディール・キャンペーンの強力な手段となっている。…

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