コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

ウェイバー うぇいばー

2件 の用語解説(ウェイバーの意味・用語解説を検索)

会計用語キーワード辞典の解説

ウェイバー

債権者による自発的権利放棄。一般にコベナント(財務制限条項)を救済するための措置として利用されます。財務指標基準値を一時的に外れたりした場合など債権者がウェイバーに調印し、債務者を救済する場合があります。

出典|(株)シクミカ:運営「会計用語キーワード辞典」
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

M&A用語集の解説

ウェイバー

債権者による自発的権利放棄。一般にコベナント (財務制限条項) の救済措置として利用される。財務指標基準値を一時的に外れたりした場合など債権者がウェイバーに調印し、債務者を救済する場合がある。

出典|株式会社ストライク
Copyright(c) Strike Co., Ltd. All rights reserved.
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

ウェイバーの関連キーワード債権者代位権債権者取消権指名債権債権者自発的相続債権者転付コベナンツ自発運動保証証券

今日のキーワード

信長協奏曲(コンツェルト)

石井あゆみによる漫画作品。戦国時代にタイムスリップした現代の高校生が病弱な織田信長の身代わりとして生きていく姿を描く。『ゲッサン』2009年第1号から連載開始。小学館ゲッサン少年サンデーコミックス既刊...

続きを読む

コトバンク for iPhone

ウェイバーの関連情報