コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

シンガポールのアルメニアン教会 シンガポールのアルメニアンきょうかい

1件 の用語解説(シンガポールのアルメニアン教会の意味・用語解説を検索)

世界の観光地名がわかる事典の解説

シンガポールのアルメニアンきょうかい【シンガポールのアルメニアン教会】

シンガポールのヒル・ストリートにある同国最古の教会。アルメニア人初のカトリック啓蒙家である聖グレゴリーに捧げられた教会で、建設は1835年。数々のコロニアル建築の傑作を残した植民地時代の建築家ジョージ・コールマンの設計により建てられ、彼の傑作中の傑作といわれている。現在は、シンガポールの国定史跡として記念建造物となっている。

出典|講談社
(C)Kodansha.
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

シンガポールのアルメニアン教会の関連キーワードシンガポール新嘉坡SINSIMEXシンガポールスリングシンガポール交響楽団シンガポール脱出シンガポールマラソンシンガポール・ドルリー・クワンユー

今日のキーワード

ネコノミクス

猫が生み出す経済効果を指す造語。2012年に発足した安倍晋三内閣の経済政策「アベノミクス」にちなみ、経済が低迷する中でも猫に関連するビジネスが盛況で、大きな経済効果をもたらしていることを表現したもの。...

続きを読む

コトバンク for iPhone