コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

ジェルネイル じぇるねいる

知恵蔵miniの解説

ジェルネイル

ゲル状の樹脂をUVライトに照射して硬化させるマニキュアの1種。通常のマニキュアより長持ちし艶感・透明感にすぐれ、自然な仕上がりとなる。また、弱ったり短くなったりした爪を健康に伸ばす効果もあり、長い人工爪をつける既存の方法を使わずネイルアートを楽しむことができるようになった。2009年には日本のほとんどのネイルサロンに導入されており、個人でジェルネイルを行うための商品も多数販売されている。

(2013-9-6)

出典 朝日新聞出版知恵蔵miniについて 情報

朝日新聞掲載「キーワード」の解説

ジェルネイル

取れにくく長持ちするネイルアートの素材。主にサロンで使われる。アクリルなどの樹脂を使い、紫外線で固める。光沢があり丈夫だが、削ってとる際につめを傷める恐れもある。最近では溶液でとれるソフトジェルが人気だ。

(2008-01-30 朝日新聞 夕刊 2総合)

出典 朝日新聞掲載「キーワード」朝日新聞掲載「キーワード」について 情報

ジェルネイルの関連キーワード渡辺美奈代大田よしえ森本美佐子小西由里奈大城智之中島沙樹徳竹由起上路雪江坂木優子斉藤リカ大野芽衣山下珠美

今日のキーワード

グランピング

「グラマラス(Glamorous)」と「キャンピング(Camping)」を掛け合わせた造語で、ホテル並みの設備やサービスを利用しながら、自然の中で快適に過ごすキャンプのこと。従来型のキャンプとは一線を...

続きを読む

コトバンク for iPhone

コトバンク for Android