コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

スプリットテスト スプリットテスト split test

1件 の用語解説(スプリットテストの意味・用語解説を検索)

デジタル大辞泉の解説

スプリット‐テスト(split test)

インターネットマーケティングにおいて、複数案から最適なものを一つ選ぶときに、実際に試行してその効果を調べること。特に、インターネット広告の見やすさやECサイトの使いやすさを工夫するLPOランディングページ最適化)で用いられることが多い。三つ以上の候補から選ぶときにはA/B/nテスト、または単にA/Bテストともいう。スプリットランテスト

出典|小学館 この辞書の凡例を見る
監修:松村明
編集委員:池上秋彦、金田弘、杉崎一雄、鈴木丹士郎、中嶋尚、林巨樹、飛田良文
編集協力:曽根脩
(C)Shogakukan Inc.
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

スプリットテストの関連キーワードネットマーケティングミクロ・マーケティングインターネット・マーケティングオンライン・マーケティングインターネット・マーケティング・リサーチオンライン・マーケティング・リサーチインタラクティブ・マーケティングオンラインマーケティングインターネットマーケティングeマーケティング

今日のキーワード

トランスアジア航空

台湾・台北市に本拠を置く航空会社。中国語名は復興航空。1951年、台湾初の民間航空会社として設立。83年に台湾の国産実業グループに経営移管され、組織改編を実施した。92年に国際チャーター便の運航を始め...

続きを読む

コトバンク for iPhone