コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

バイロン岬 バイロンみさき

1件 の用語解説(バイロン岬の意味・用語解説を検索)

世界の観光地名がわかる事典の解説

バイロンみさき【バイロン岬】

オーストラリア大陸最東端、バイロンベイに突き出る岬。バイロンベイはサーフィンスポットとして有名だが、ダイビングシーカヤックなどのアクティビティや、マッサージアロマテラピーなどのリラクセーションの施設も多い。◇岬の名称は、実業家のトーマスクックが詩人バイロンにちなんで命名した。岬のふもとにあるケープバイロン灯台では、ポストの中に絵はがきを投函すると、灯台の形の消印を押してくれる。ここからの眺めはとてもすばらしいといわれている。

出典|講談社
(C)Kodansha.
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

バイロン岬の関連キーワードオーストラリアオーストラリア区オーストラロイドホークオーストララシアオーストラリア亜区オーストラリアンバロットオーストラリア室内管弦楽団オーストラリアン・ミスト五大州(五大陸)

今日のキーワード

大寒

二十四節気の一つ。元来,太陰太陽暦の 12月中 (12月後半) のことで,太陽の黄経が 300°に達した日 (太陽暦の1月 20日か 21日) から立春 (2月4日か5日) の前日までの約 15日間で...

続きを読む

コトバンク for iPhone