コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

ファティマ聖母の行列 ファティマせいぼのぎょうれつ

1件 の用語解説(ファティマ聖母の行列の意味・用語解説を検索)

世界の祭り・イベントガイドの解説

ファティマせいぼのぎょうれつ【ファティマ聖母の行列】

中国の特別行政区のマカオで開催される宗教儀式。1917年にポルトガル中央部の町ファティマ聖母マリアが現れたという奇跡を祝う儀式で、マカオのカトリック教信者にとって大切な行事である。マカオはかつてポルトガル領だったため、ポルトガルで起きた奇跡を現在でも祝っている。白い衣装を身にまとった少女たちが聖母の像を掲げ、聖ドミニコ教会からペンニャ教会まで行進する。開催時期は毎年5~6月。

出典|講談社
(C)Kodansha 2011.
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

ファティマ聖母の行列の関連キーワードCOMDEX行政区区長東アジア競技大会行政区画シティー春場所メイメイルル1国2制度

今日のキーワード

アレルギー

語源はギリシャ語。「変わった(変えられた)働き」です。関係しているのは、人間の免疫システム。免疫は本来、人の体を守る仕組みですが、ときに過剰反応し、不快な症状を引き起こすことがあります。それがアレルギ...

続きを読む

コトバンク for iPhone

ファティマ聖母の行列の関連情報