コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

フルグラ ふるぐら

2件 の用語解説(フルグラの意味・用語解説を検索)

知恵蔵miniの解説

フルグラ

菓子・食品メーカーカルビーが製造・販売しているシリアルの商品名。オーツ麦や玄米などの穀類と糖類を混ぜて焼き上げたグラノーラにドライフルーツミックスしたもので、食物繊維や鉄分、ビタミンなどの栄養素を豊富に含んでいる。牛乳やヨーグルトをかけて食べるのが一般的。1991年に「フルーツグラノーラ」の商品名で発売し、2002年に素材としてイチゴを追加したことから女性の支持を獲得した。11年に商品名を「フルグラ」へ変更して販売促進を強化、12年にはドラッグストアホームセンターなどスーパー以外にも販路を広げ、日本のシリアル市場で突出した売上を誇るヒット商品となっている。

(2013-2-22)

出典|(株)朝日新聞出版発行
(C)Asahi Shimbun Pubications Inc
本事典の解説の内容はそれぞれの執筆時点のものです。常に最新の内容であることを保証するものではありません。

デジタル大辞泉プラスの解説

フルグラ

カルビー株式会社が販売するシリアルの商品名。玄米、オーツ麦にドライフルーツを混ぜたもの。牛乳をかけて食べる。ココナッツミルク味の「南国トロピカル」などもある。

出典|小学館
(C)Shogakukan Inc.
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

フルグラの関連キーワードカルビー ピザポテト味焼そばキタムラサキのカーくんシルビーの帰郷布描きマーカーノーザンルビーのりっちゃんみずほのかカルビーカルビーポテトネスレ日本植田製油

今日のキーワード

トランスアジア航空

台湾・台北市に本拠を置く航空会社。中国語名は復興航空。1951年、台湾初の民間航空会社として設立。83年に台湾の国産実業グループに経営移管され、組織改編を実施した。92年に国際チャーター便の運航を始め...

続きを読む

コトバンク for iPhone

フルグラの関連情報