コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

プル型マーケティング プルがたマーケティング pull marketing

1件 の用語解説(プル型マーケティングの意味・用語解説を検索)

ブリタニカ国際大百科事典 小項目事典の解説

プル型マーケティング
プルがたマーケティング
pull marketing

メーカーが直接消費者に対してアプローチを行ない,消費者から需要喚起を促して指名買いを促進させるマーケティングスタイルメーカーが行なう大量広告や製品のブランド付与などのプリ・セリングがカギとなる。

本文は出典元の記述の一部を掲載しています。

出典|ブリタニカ国際大百科事典 小項目事典
Copyright (c) 2014 Britannica Japan Co., Ltd. All rights reserved.
それぞれの記述は執筆時点でのもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

プル型マーケティングの関連キーワード評価アプローチ残差アプローチ所得アプローチ小売細分化アプローチライトユーモアアプローチ間接消費税直接消費税サイドアプローチ組み合わせアプローチ

今日のキーワード

トランスアジア航空

台湾・台北市に本拠を置く航空会社。中国語名は復興航空。1951年、台湾初の民間航空会社として設立。83年に台湾の国産実業グループに経営移管され、組織改編を実施した。92年に国際チャーター便の運航を始め...

続きを読む

コトバンク for iPhone