プロジェクト型組織

産学連携キーワード辞典 「プロジェクト型組織」の解説

プロジェクト型組織

プロジェクト型組織」とはプロジェクトを実施する上での組織形態の1つ。特定のプロジェクト専門のチームを作り、各々のプロジェクトで独立して事業が動かされる。この「プロジェクト型組織」ではプロジェクト内のマネジメントプロジェクトマネージャー責任を持って行う。各プロジェクトメンバーは定まったポジションはなく、プロジェクトが終了すれば別のプロジェクトに所属する。

出典 (株)アヴィス産学連携キーワード辞典について 情報

貨幣 (名目) 賃金額を消費者物価指数でデフレートしたもので,基準時に比較した賃金の購買力を計測するために用いられる。こうしたとらえ方は,名目賃金の上昇が物価の上昇によって実質的には減価させられている...

実質賃金の用語解説を読む