プロジェクト型組織

産学連携キーワード辞典 「プロジェクト型組織」の解説

プロジェクト型組織

プロジェクト型組織」とはプロジェクトを実施する上での組織形態の1つ。特定のプロジェクト専門のチームを作り、各々のプロジェクトで独立して事業が動かされる。この「プロジェクト型組織」ではプロジェクト内のマネジメントプロジェクトマネージャー責任を持って行う。各プロジェクトメンバーは定まったポジションはなく、プロジェクトが終了すれば別のプロジェクトに所属する。

出典 (株)アヴィス産学連携キーワード辞典について 情報

ローマ法王ともいう。ラテン語 Papaの称号はカトリック教会首長としてのローマ司教 (教皇) 以外の司教らにも適用されていたが,1073年以後教皇専用となった。使徒ペテロの後継者としてキリスト自身の定...

教皇の用語解説を読む