コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

ベツレヘムのクリスマス ベツレヘムのクリスマス

1件 の用語解説(ベツレヘムのクリスマスの意味・用語解説を検索)

世界の祭り・イベントガイドの解説

ベツレヘムのクリスマス

ヨルダン川西岸にあるパレスチナ自治区の都市ベツレヘムで開催されるクリスマス。ベツレヘムはイエス・キリストの誕生地とされる地域で、人々は生誕教会への道をパレードする。教会ではミサが行われ、町はイルミネーションで飾られる。生誕教会前のマンジャー広場では、ベツレヘムクリスマスマーケットが開かれる。開催時期は、12月25日を中心としたクリスマスシーズン。◇クリスマスツリーの頂点につけられる星を「ベツレヘムの星」という。

出典|講談社
(C)Kodansha 2011.
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

ベツレヘムのクリスマスの関連キーワードパレスチナオスロ合意ファタハパレスチナ難民パレスチナの人口動態ガザ自治区ハマスとファタハパレスチナ自治区レバノンのパレスチナ難民パレスチナ自治区ガザ

今日のキーワード

トランスアジア航空

台湾・台北市に本拠を置く航空会社。中国語名は復興航空。1951年、台湾初の民間航空会社として設立。83年に台湾の国産実業グループに経営移管され、組織改編を実施した。92年に国際チャーター便の運航を始め...

続きを読む

コトバンク for iPhone