コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

ポジション調整 ポジションちょうせい

2件 の用語解説(ポジション調整の意味・用語解説を検索)

大辞林 第三版の解説

ポジションちょうせい【ポジション調整】

外国為替銀行の外貨資金と円資金の持ち高にアンバランスが生じたとき、銀行間で外貨を売買して調整すること。

出典|三省堂
(C) Sanseido Co.,Ltd. 編者:松村明 編 発行者:株式会社 三省堂 ※ 書籍版『大辞林第三版』の図表・付録は収録させておりません。 ※ それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

FX用語集の解説

ポジション調整

投資家が投資資金の分配を変更するために、持っているポジションを決済する買い(売り)注文のこと。経済指標の発表などのイベントがないときにわずかながら相場が変動した場合、ポジション調整の買い(売り)が出ているということがある。

出典|(株)外為どっとコム
(C)2002-2010 Gaitame.com Co., Ltd. All rights reserved.
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

ポジション調整の関連キーワード自己資金投資投資家投信法投資口機関投資家(Institutional Investor)セカンダリー・マーケット証券総合口座分配金分配金再投資要約目論見書

今日のキーワード

パラチオン、パラチオンメチル

パラチオンは無色で油状の液体、パラチオンメチルはコハク色の液体。ともに毒性が強く、有機リン系殺虫剤として使用された。50年代以降、稲の害虫被害を防ぐことが確認され、広く導入された。しかし、農民の中毒死...

続きを読む

コトバンク for iPhone

ポジション調整の関連情報