コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

仙人男子 せんにんだんし

1件 の用語解説(仙人男子の意味・用語解説を検索)

知恵蔵miniの解説

仙人男子

精神的に安定・成熟しており、自然体で人生を楽しむ男性を指す造語。2013年7月、女性向けファッション誌「GINGER」(幻冬舎)9月号にて、同誌のターゲットである20代後半~30代の女性にアンケートを取った結果、理想の男性像として抽出された。仙人男子は、「明るく楽しそうな雰囲気を持っている」「人当たりがよい」「器が大きく細かいことを気にしない」「周りに振り回されない」など、恋愛対象として気楽で心地よい相手となっている。同誌では、代表的仙人男子として、シンガーソングライターの奥田民生や斉藤和義、お笑い芸人の三村マサカズ、俳優の星野源らを挙げている。

(2013-7-26)

出典|(株)朝日新聞出版発行
(C)Asahi Shimbun Pubications Inc
本事典の解説の内容はそれぞれの執筆時点のものです。常に最新の内容であることを保証するものではありません。

仙人男子の関連キーワード精神的自由権民族精神自然体精神的精神的外傷自然体感しむかっぷ精神安定薬退行期思春期危機進化的に安定な戦略

今日のキーワード

トランスアジア航空

台湾・台北市に本拠を置く航空会社。中国語名は復興航空。1951年、台湾初の民間航空会社として設立。83年に台湾の国産実業グループに経営移管され、組織改編を実施した。92年に国際チャーター便の運航を始め...

続きを読む

コトバンク for iPhone