コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

併売店

1件 の用語解説(併売店の意味・用語解説を検索)

流通用語辞典の解説

併売店

複数の製造業者の系列販売店に参加している販売店をいう。複数ブランドの品揃えができるため、単一の系列販売店と比較して品揃えをより充実させることができ、消費者の比較購買ニーズに応えることができる。しかし、製造業者からみれば、併売店はそれだけ忠誠度が低いということになり、製造業者からの販売店援助も単一の系列販売店と比較して少なくなる傾向がある。

出典|(株)ジェリコ・コンサルティング
Copyright (C) 2010 by Jericho Consulting Co.,Ltd. All Rights Reserved
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

併売店の関連キーワード間接費委託販売オリジナル商品流通系列化販売会社(ディーラー)謹製フル・ラインバック・マージンネッツ店

今日のキーワード

トランスアジア航空

台湾・台北市に本拠を置く航空会社。中国語名は復興航空。1951年、台湾初の民間航空会社として設立。83年に台湾の国産実業グループに経営移管され、組織改編を実施した。92年に国際チャーター便の運航を始め...

続きを読む

コトバンク for iPhone

併売店の関連情報