コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

墓場ブランド graveyard brand

1件 の用語解説(墓場ブランドの意味・用語解説を検索)

ブランド用語集の解説

墓場ブランド

墓場ブランドとは再認は高いが再生が低く、製品購入検討時に思い浮かばないブランドのことをいう。

出典|(株)日本ブランド戦略研究所
(C) 2010 Japan Brand Strategy, Inc. All Rights Reserved.
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

墓場ブランドの関連キーワード親ブランドセカンド・ブランド旗艦ブランドブランド認知ブランド再生ブランド再認助成再生グレイブヤード・モデル戦略ブランドスタンドアローン・ブランド

今日のキーワード

日本政策投資銀行

1999年に日本開発銀行と北海道東北開発公庫を統合し、発足した政府系総合政策金融機関。一般の金融機関が行なう金融などを補完・奨励し、長期資金の供給などを行ない、日本の経済社会政策に金融上で寄与していく...

続きを読む

コトバンク for iPhone