コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

増毛法  ぞうもうほう

1件 の用語解説(増毛法の意味・用語解説を検索)

毛髪用語集の解説

増毛法

薄毛や脱毛症対策のために開発された技術で、人口的に髪の量を増やす方法のこと。自毛の根元に複数の人工毛を結びつけて髪の量を自然に増やす方法や、透湿性の皮膜に人工毛をつけ頭皮に直接貼り付ける方法などがある。増毛法のメリットは、取り付ければ一定の期間、増毛によるヘアスタイリングを楽しめ、実年齢より若く見えることなどがある。また、見た目が分りにくいため、周りの目を気にすることがない点でも優れている。デメリットとしては、放置して元に戻るタイプ以外、一定の期間が過ぎるとメインテナンスが必要な点が上げられる。

出典|抜け毛・薄毛対策サイト「ふさふさネット」
copyright(C) 抜け毛・薄毛対策サイト「ふさふさネット」 All Rights Reserved.
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

増毛法の関連キーワードSCMS円形脱毛症再開発脱毛脱毛症男性型脱毛症若年性脱毛症壮年期脱毛症中毒性脱毛症Fターム

今日のキーワード

信長協奏曲(コンツェルト)

石井あゆみによる漫画作品。戦国時代にタイムスリップした現代の高校生が病弱な織田信長の身代わりとして生きていく姿を描く。『ゲッサン』2009年第1号から連載開始。小学館ゲッサン少年サンデーコミックス既刊...

続きを読む

コトバンク for iPhone

増毛法の関連情報