すべて 

成熟段階(その他表記)maturity

翻訳|maturity

ブランド用語集 「成熟段階」の解説

成熟段階

成熟段階とは、製品ライフサイクルにおける4つ目の段階で、未開拓の市場がなくなり売上が伸びなくなった時期をいう。競争状況によって、競争の激化により利益が圧迫される場合と、新たな投資が不要となるため安定的な利益が確保できる場合がある。

出典 (株)トライベック・ブランド戦略研究所ブランド用語集について 情報

すべて 

ローマ法王ともいう。ラテン語 Papaの称号はカトリック教会首長としてのローマ司教 (教皇) 以外の司教らにも適用されていたが,1073年以後教皇専用となった。使徒ペテロの後継者としてキリスト自身の定...

教皇の用語解説を読む