コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

東京都北区赤羽

2件 の用語解説(東京都北区赤羽の意味・用語解説を検索)

デジタル大辞泉プラスの解説

東京都北区赤羽

清野とおるによる漫画作品。赤羽駅周辺を題材にした、ご近所エッセイ。携帯サイトケータイまんが王国」にて2008年12月5日から連載開始。2012年、同サービスの停止により連載終了、翌2013年から掲載媒体を『漫画アクション』に変更して続編の連載を開始。BbfmマガジンGAコミックススペシャル全8巻。

出典|小学館
(C)Shogakukan Inc.
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

日本の地名がわかる事典の解説

〔東京都〕赤羽(あかばね)


東京都北区にある地名。
JR赤羽駅を中心に商店街が発達、駅西方の丘陵地一帯には住宅団地が広がる。宝幢院(真言宗)がある。

出典|講談社 この辞書の凡例を見る
(C)Kodansha.
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

東京都北区赤羽の関連キーワードアタゴオル輝夜姫がんばれ!!タブチくん!!恋文日和コータローまかりとおる!チルヒ遠くへいきたいバット君BE-BOP-HIGHSCHOOL三つ目がとおる

今日のキーワード

パラチオン、パラチオンメチル

パラチオンは無色で油状の液体、パラチオンメチルはコハク色の液体。ともに毒性が強く、有機リン系殺虫剤として使用された。50年代以降、稲の害虫被害を防ぐことが確認され、広く導入された。しかし、農民の中毒死...

続きを読む

コトバンク for iPhone