横浜国大シンボルマークデザインシリーズ(読み)よこはまこくだいしんぼるまーくでざいんしりーず

事典 日本の大学ブランド商品 の解説

横浜国大シンボルマークデザインシリーズ

[大学グッズ
横浜国立大学(神奈川県横浜市保土ケ谷区)の大学ブランド。
2007(平成19)年7月制定のシンボルマークが入ったグッズ。商品としては、エコバッグ(全5色)各300円、携帯ストラップ(全5色)各350円、タンブラー1080円、Tシャツ(男性用・女性用)各980円、ポロシャツ(男性用・女性用)1680円、USBメモリ(4GB)2080円などがある(価格はすべて税込)。横浜国立大学生活協同組合取り扱い。
(注)記載内容は事典編集当時(2010年2月)のものです。内容・価格等はその後に変更になった場合もあります。

出典 日外アソシエーツ「事典 日本の大学ブランド商品」事典 日本の大学ブランド商品について 情報

《「晋書」杜預伝から》竹が最初の一節を割るとあとは一気に割れるように、勢いが激しくてとどめがたいこと。「破竹の勢いで連戦連勝する」[類語]強い・強力・強大・無敵・最強・力強い・勝負強い・屈強・強豪・強...

破竹の勢いの用語解説を読む