コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

機能型組織

1件 の用語解説(機能型組織の意味・用語解説を検索)

産学連携キーワード辞典の解説

機能型組織

機能型組織」とはプロジェクトを実施する上での組織形態の1つ。組織のもつ機能を部門別に分類し、各プロジェクトに対して、それぞれの部門から適切な人材を割り当て、プロジェクトを実施する。「機能型組織」はプロジェクトのために特別なグループを割り当てるわけではないため、プロジェクトそれぞれの独立性が弱いが、各々の部門で専門性の高い人材を育成することが容易である。

出典|(株)アヴィス
Copyright(C)Avice,Inc. All Rights Reserved.
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

機能型組織の関連キーワードプロジェクトプロジェクト管理ホームプロジェクトナショナルプロジェクトプロジェクト学習プロジェクトリーダープロジェクトオーナープロジェクト型組織プロジェクト憲章PMO

今日のキーワード

パラチオン、パラチオンメチル

パラチオンは無色で油状の液体、パラチオンメチルはコハク色の液体。ともに毒性が強く、有機リン系殺虫剤として使用された。50年代以降、稲の害虫被害を防ぐことが確認され、広く導入された。しかし、農民の中毒死...

続きを読む

コトバンク for iPhone