コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

県庁おもてなし課 けんちょうおもてなしか

2件 の用語解説(県庁おもてなし課の意味・用語解説を検索)

知恵蔵miniの解説

県庁おもてなし課

日本の女流作家・有川浩(ありかわひろ)の恋愛小説。2011年3月に角川書店より発行され、雑誌「ダ・ヴィンチ」のBOOK OF THE YEAR2011で総合1位を獲得。翌年の「本屋大賞」最終候補にもノミネートされることになっていたが、作者や同賞などに対する一部雑誌の中傷記事に配慮し、作者の申し出により辞退した。12年8月現在、発行部数は20万部を超えている。また、監督:三宅喜重、脚本:岡田惠和、出演:錦戸亮・堀北真希により映画化され、13年5月11日に公開予定。

(2013-3-7)

出典|(株)朝日新聞出版発行
(C)Asahi Shimbun Pubications Inc
本事典の解説の内容はそれぞれの執筆時点のものです。常に最新の内容であることを保証するものではありません。

デジタル大辞泉プラスの解説

県庁おもてなし課

有川浩の小説。地域活性化のため奮闘する県庁若手職員と観光特使の姿を描く。2011年刊行。2013年、錦戸亮、堀北真希らの出演により映画化。

出典|小学館
(C)Shogakukan Inc.
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

県庁おもてなし課の関連キーワードイットかわひらこ女流作家有川〈町〉長崎県南松浦郡新上五島町有川郷鹿児島県霧島市溝辺町有川有川恒槌有川梅隠有川矢九郎市川浩

今日のキーワード

大寒

二十四節気の一つ。元来,太陰太陽暦の 12月中 (12月後半) のことで,太陽の黄経が 300°に達した日 (太陽暦の1月 20日か 21日) から立春 (2月4日か5日) の前日までの約 15日間で...

続きを読む

コトバンク for iPhone

県庁おもてなし課の関連情報