コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

神戸コレクション こうべこれくしょん

1件 の用語解説(神戸コレクションの意味・用語解説を検索)

知恵蔵miniの解説

神戸コレクション

毎年2回、兵庫県神戸市で開催されているファッションショーイベント。略称:神コレ(こうこれ)。一般人が購入可能な価格帯でファッション性の高い実用服(リアル・クローズ)を対象としたファッションショーの先駆けである。初公演は2002年8月31日。一般人が多数訪れる「消費者参加型のファッションショー」という特徴を持ち、多数のメーカーマスコミ流通業者などが協働する。ファッション雑誌「JJ」のモデルをはじめとし、タレントミュージシャンなどメディア露出の多い人物がモデルとして登場する。07年には、初の海外公演として上海公演が開催された。12年9月開催の同イベントには、国内外約30ブランド、約90人のモデルが出演し、12000人を集客した。

(2012-09-11)

出典|(株)朝日新聞出版発行
(C)Asahi Shimbun Pubications Inc
本事典の解説の内容はそれぞれの執筆時点のものです。常に最新の内容であることを保証するものではありません。

今日のキーワード

大統領補佐官

各種政策の立案その他に関し,側近として大統領に助言する役職だが,実質上はブレーン,顧問として多面的な役割を担う。憲法で定められた唯一の行政責任者である合衆国大統領は,強大な権力を持つにもかかわらず,議...

続きを読む

コトバンク for iPhone

神戸コレクションの関連情報