製品-市場拡大グリッド(その他表記)product-market expansion grid

ブランド用語集 「製品-市場拡大グリッド」の解説

製品-市場拡大グリッド

製品-市場拡大グリッドとは、製品と市場の2軸によって企業が成長機会を見極めるための枠組みのことをいう。製品軸として既存と新規、市場軸として既存と新規からなる2×2のグリッド(マトリクス)に自社の製品ポートフォリオを分類、分析する。

出典 (株)トライベック・ブランド戦略研究所ブランド用語集について 情報

フランスのパリで開催されるテニスの国際大会。1891年創設。ウィンブルドンテニス大会、全豪オープン、全米オープンとともに世界四大テニス選手権大会の一。四大会では唯一クレーコートで行われる。飛行家ローラ...

全仏オープンの用語解説を読む