購入リピート率(読み)こうにゅうりぴーとりつ

ASCII.jpデジタル用語辞典 「購入リピート率」の解説

購入リピート率

ある商品を購入した顧客が、再度同じ商品を購入する度合いをいう。購入リピート率が高い商品は商品に魅力があるということが言える。購入リピート率と認知度を組合せると、販売量の増加を引き出すことができる。認知度が高く購入リピート率が高い商品は、宣伝効果が大きいと考えることができ、認知度が低く購入リピート率が高い商品は、宣伝によって販売量を増やすことができる。

出典 ASCII.jpデジタル用語辞典ASCII.jpデジタル用語辞典について 情報

今日のキーワード

自動車税・軽自動車税

自動車税は自動車(軽自動車税の対象となる軽自動車等および固定資産税の対象となる大型特殊自動車を除く)の所有者に対し都道府県が課する税であり、軽自動車税は軽自動車等(原動機付自転車、軽自動車、小型特殊自...

自動車税・軽自動車税の用語解説を読む

コトバンク for iPhone

コトバンク for Android