購入リピート率(読み)こうにゅうりぴーとりつ

ASCII.jpデジタル用語辞典「購入リピート率」の解説

購入リピート率

ある商品を購入した顧客が、再度同じ商品を購入する度合いをいう。購入リピート率が高い商品は商品に魅力があるということが言える。購入リピート率と認知度を組合せると、販売量の増加を引き出すことができる。認知度が高く購入リピート率が高い商品は、宣伝効果が大きいと考えることができ、認知度が低く購入リピート率が高い商品は、宣伝によって販売量を増やすことができる。

出典 ASCII.jpデジタル用語辞典ASCII.jpデジタル用語辞典について 情報

今日のキーワード

羂索

《「羂」はわなの意で、もと、鳥獣をとらえるわなのこと》5色の糸をより合わせ、一端に環、他端に独鈷杵(とっこしょ)の半形をつけた縄状のもの。衆生救済の象徴とされ、不動明王・千手観音・不空羂索観音などがこ...

続きを読む

コトバンク for iPhone

コトバンク for Android