コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

長期優良割引

1件 の用語解説(長期優良割引の意味・用語解説を検索)

保険基礎用語集の解説

長期優良割引

以下の3つの条件に該当する場合に割り引きがあります。前契約が20等級であり、かつ、その保険期間中に事故がなかった。(前契約が他の保険会社等であっても適用できます。)お車の使用目的が業務使用ではない。運転者の年齢条件が26歳以上担保、30歳以上担保または35歳以上担保である。(子供年齢条件特約が付帯されている場合は、子供年齢条件が26歳以上担保または30歳以上担保の場合に限ります)。なお、事故とはカウント事故および等級すえおき事故のことをいい、ノーカウント事故は含みません。

出典|みんなの生命保険アドバイザー
(C) Power Planning Inc. All Rights Reserved.
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

長期優良割引の関連キーワード勤労学生控除追加型投資信託監理ポスト整理ポスト頭割遅滞効果特別条件モデル賃金新規性

今日のキーワード

トランスアジア航空

台湾・台北市に本拠を置く航空会社。中国語名は復興航空。1951年、台湾初の民間航空会社として設立。83年に台湾の国産実業グループに経営移管され、組織改編を実施した。92年に国際チャーター便の運航を始め...

続きを読む

コトバンク for iPhone