コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

ANY エニー

1件 の用語解説(ANYの意味・用語解説を検索)

パソコンで困ったときに開く本の解説

ANY

パソコンを無線LANのアクセスポイントに接続する際、電波の届く範囲にあるアクセスポイントすべてに対して応答してくれるよう求める設定です。アクセスポイントがこれに応答すると、そのアクセスポイントの存在を第三者に知られてしまう可能性がありますし、さらに接続を許可すれば自分のアクセスポイントを知らない人に勝手に使われてしまいかねません。多くの無線LANアクセスポイントには、セキュリティ機能として、ANY接続に応答しない設定が用意されています。
⇨ステルス、無線LAN

出典|(株)朝日新聞出版発行「パソコンで困ったときに開く本
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

ANYの関連キーワードアクセスポイント無線LANアクセスポイント無線LAN親機Wi-FiアクセスポイントワイヤレスアクセスポイントワイヤレスLANアクセスポイントフリーアクセス

今日のキーワード

アレルギー

語源はギリシャ語。「変わった(変えられた)働き」です。関係しているのは、人間の免疫システム。免疫は本来、人の体を守る仕組みですが、ときに過剰反応し、不快な症状を引き起こすことがあります。それがアレルギ...

続きを読む

コトバンク for iPhone

ANYの関連情報