コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

Word ワード

2件 の用語解説(Wordの意味・用語解説を検索)

ASCII.jpデジタル用語辞典の解説

Word

マイクロソフト社のOfficeに含まれるワープロ・ソフト。豊富な修飾機能や図形描画機能、グラフ作成機能などを備えているほか、Officeのほかのアプリケーションとの連携も容易にできる。世界中でもっとも利用されているワープロ・ソフトのひとつ。

出典|ASCII.jpデジタル用語辞典
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

パソコンで困ったときに開く本の解説

Word

マイクロソフトが開発したワープロソフトです。
⇨一太郎、ワープロ

出典|(株)朝日新聞出版発行「パソコンで困ったときに開く本
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

世界大百科事典内のWordの言及

【ビット】より

…8けたの二進数はバイトbyteと呼ばれ,256種の情報を表せるが,これは数字,英大文字,英小文字,カナ文字など通常の字種を表現するのに十分な単位であり,コンピューターにおける情報の単位としてもっとも一般的である。また2バイト,4バイト程度の単位をワードwordと呼ぶことも多い。字種が少なくてよい場合には6ビットの単位をキャラクターcharacterと呼ぶこともある。…

※「Word」について言及している用語解説の一部を掲載しています。

出典|株式会社日立ソリューションズ・クリエイト
All Rights Reserved. Copyright (C) 2015, Hitachi Solutions Create,Ltd. 収録データは1998年10月に編集製作されたものです。それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。また、本文中の図・表・イラストはご提供しておりません。

Wordの関連キーワードMicrosoft Wordマイクロソフトアクセスマイクロソフトエクセルマイクロソフトオフィスマイクロソフトオフィスアクセスマイクロソフトオフィスエクセルマイクロソフトオフィスワードマイクロソフトワード

今日のキーワード

大寒

二十四節気の一つ。元来,太陰太陽暦の 12月中 (12月後半) のことで,太陽の黄経が 300°に達した日 (太陽暦の1月 20日か 21日) から立春 (2月4日か5日) の前日までの約 15日間で...

続きを読む

コトバンク for iPhone

Wordの関連情報