B-to-Bmarketing(読み)ビー・トゥ・ビー・マーケティング(その他表記)Business-to-Business marketing

DBM用語辞典 の解説

ビー・トゥ・ビー・マーケティング【B-to-B marketing Business-to-Business marketing】

個人ではなくビジネス市場の一般企業団体を直接販売対象として企業が行うマーケティング活動をいう。例えば、企業相手にパソコンを販売するのはB−to−Bマーケティングである。販売アプローチ先が法人、団体なら「B2B」になる。

出典 (株)ジェリコ・コンサルティングDBM用語辞典について 情報

一度利用した製品を捨てずにそのまま再使用すること。ごみの削減に重要だとされる「3R」の一つで、衣類・服飾品や家電などさまざまな品目が取り扱われている。リユース商品の専門店やイベント、フリーマーケット...

リユースの用語解説を読む