B-to-Bmarketing(読み)ビー・トゥ・ビー・マーケティング(その他表記)Business-to-Business marketing

DBM用語辞典 の解説

ビー・トゥ・ビー・マーケティング【B-to-B marketing Business-to-Business marketing】

個人ではなくビジネス市場の一般企業団体を直接販売対象として企業が行うマーケティング活動をいう。例えば、企業相手にパソコンを販売するのはB−to−Bマーケティングである。販売アプローチ先が法人、団体なら「B2B」になる。

出典 (株)ジェリコ・コンサルティングDBM用語辞典について 情報

機械メーカー。トヨタグループの総本家で,繊維機械のほかトヨタ自動車からの小型商用車の受託生産,エンジンその他の自動車部品,フォークリフトなどの産業用車両の生産も行なう。1926年豊田佐吉が,みずから発...

豊田自動織機の用語解説を読む