B-to-Bmarketing(読み)ビー・トゥ・ビー・マーケティング(その他表記)Business-to-Business marketing

DBM用語辞典 の解説

ビー・トゥ・ビー・マーケティング【B-to-B marketing Business-to-Business marketing】

個人ではなくビジネス市場の一般企業団体を直接販売対象として企業が行うマーケティング活動をいう。例えば、企業相手にパソコンを販売するのはB−to−Bマーケティングである。販売アプローチ先が法人、団体なら「B2B」になる。

出典 (株)ジェリコ・コンサルティングDBM用語辞典について 情報

ローマ法王ともいう。ラテン語 Papaの称号はカトリック教会首長としてのローマ司教 (教皇) 以外の司教らにも適用されていたが,1073年以後教皇専用となった。使徒ペテロの後継者としてキリスト自身の定...

教皇の用語解説を読む