立地創造

流通用語辞典 「立地創造」の解説

立地創造

立地に頼らないで客を吸引すること。立地条件が悪い場所で小売店を営む時には、立地条件に頼らないで自店の魅力によって客を吸引しなければならない。品揃えの魅力やどこよりも安い価格、あるいは広い駐車場など、自店の魅力を出す方向はいろいろある。品揃え、低価格、新業態などで新たな立地を開発することを表現した言葉である。

出典 (株)ジェリコ・コンサルティング流通用語辞典について 情報

今日のキーワード

自動車税・軽自動車税

自動車税は自動車(軽自動車税の対象となる軽自動車等および固定資産税の対象となる大型特殊自動車を除く)の所有者に対し都道府県が課する税であり、軽自動車税は軽自動車等(原動機付自転車、軽自動車、小型特殊自...

自動車税・軽自動車税の用語解説を読む

コトバンク for iPhone

コトバンク for Android