イメージの差別化(その他表記)image differentiation

ブランド用語集 「イメージの差別化」の解説

イメージの差別化

イメージ差別化とは、消費者に提供する便益が競合他社の製品と同一に見えるような場合であっても、ブランド・イメージを通じて異なる価値を提供し差別化することをいう。

イメージの差別化

イメージの差別化とは、競合他社と似た製品であっても、提供企業のブランドによって提供価値が異なるようなブランド・イメージによる差別化のことをいう。

出典 (株)トライベック・ブランド戦略研究所ブランド用語集について 情報

貨幣 (名目) 賃金額を消費者物価指数でデフレートしたもので,基準時に比較した賃金の購買力を計測するために用いられる。こうしたとらえ方は,名目賃金の上昇が物価の上昇によって実質的には減価させられている...

実質賃金の用語解説を読む