オーディエンス・フラグメンテーション(その他表記)audience fragmentation

DBM用語辞典 の解説

オーディエンス・フラグメンテーション【audience fragmentation】

放送機会が多様化し、大衆も特殊化し、広告社の課題は年々増加している。その対策として、視聴者を小さいグループ分割し、そのグループが好むメディア個別に選定する必要がある。このような視聴者の分割のことをいう。

出典 (株)ジェリコ・コンサルティングDBM用語辞典について 情報

顔や四肢に特有の紅斑がみられる疾患で,伝染性紅斑の俗称。パルボウイルスの感染によって年長幼児,低学年児童に好発し,乳児や成人には少ない。1〜2週間の潜伏期ののち突然発疹が出る。発疹は両ほおに対称的に生...

リンゴ病の用語解説を読む