コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

くまのがっこう

2件 の用語解説(くまのがっこうの意味・用語解説を検索)

デジタル大辞泉プラスの解説

くまのがっこう

あいはらひろゆき、あだちなみによる絵本作品のシリーズ。山の上の学校に通うクマの子・ジャッキーたちの日常を描く。2002年刊行の第1作「くまのがっこう」以降、10作以上が刊行されている。バンダイキャラクター研究所による若手アーティストの創作活動支援企画のひとつで、絵本だけでなく文具などさまざまなキャラクターグッズを展開、アニメ映画やミュージカル作品もある。シリーズの絵本作品はほかに「ジャッキーのパンやさん」「ジャッキーのうんどうかい」など。

くまのがっこう

バンダイキャラクター研究所の開発によるキャラクターシリーズ。2002年登場。山の上の学校に通う12匹のクマの子たちがメインキャラクター。同社による絵本レーベルPICT.BOOK」シリーズの一作として、絵本も発行されている。

出典|小学館
(C)Shogakukan Inc.
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

くまのがっこうの関連キーワード三浦周行岩本博行海老原博幸河合博之久世広運榊裕之中島広行中島啓之桃裕行

今日のキーワード

トランスアジア航空

台湾・台北市に本拠を置く航空会社。中国語名は復興航空。1951年、台湾初の民間航空会社として設立。83年に台湾の国産実業グループに経営移管され、組織改編を実施した。92年に国際チャーター便の運航を始め...

続きを読む

コトバンク for iPhone

くまのがっこうの関連情報