知恵蔵mini 「#スニ活」の解説 #スニ活 スニーカーの着用により、靴ずれのない快適な就職活動を提案するキャンペーン。「スニーカー」と「就職活動」を掛け合わせた造語。2019年3月26日、ヘルスケアメーカーのジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社コンシューマーカンパニーが、同社の絆創膏ブランドのPRとして開始した。スニーカーを取り入れたリクルートファッションを提案するなどの取り組みのほか、就職活動をする学生に「#スニ活」のハッシュタグを用いて呼びかけるソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)キャンペーンも開催され、インターネット上で大きな反響を呼んだ。 (2019-4-9) 出典 朝日新聞出版知恵蔵miniについて 情報