事典 日本の大学ブランド商品 の解説
チャーム付き携帯ストラップ
東京大学(東京都文京区)の大学ブランド。
コミュニケーションマークの入ったチャーム付き携帯ストラップ。色は、黒・白・ベージュの3色がある。価格は、1470円(税込)。東京大学コミュニケーションセンター取り扱い。
(注)記載内容は事典編集当時(2010年2月)のものです。内容・価格等はその後に変更になった場合もあります。
出典 日外アソシエーツ「事典 日本の大学ブランド商品」事典 日本の大学ブランド商品について 情報
2022年度から実施されている高校の現行学習指導要領で必修となった科目。実社会や実生活で必要となる国語力の育成を狙いとし、「話す・聞く」「書く」「読む」の3領域で思考力や表現力を育てる。教科書作りの...