テレマーケティング・サービス・エージェンシー(その他表記)telemarketing service agency

DBM用語辞典 の解説

テレマーケティング・サービス・エージェンシー【telemarketing service agency】

テレマーケティング・プログラムの企画から運営管理までを一括して請け負うサービス会社のこと。サービス・ビューロー(ServiceBureau)、サービス・ベンダー(Service Vendor)などさまざまな名称で呼ばれていたが、1987年度調査セレモニーにおいて業界の統一用語として提案され今日に及んでいる。

出典 (株)ジェリコ・コンサルティングDBM用語辞典について 情報

ローマ法王ともいう。ラテン語 Papaの称号はカトリック教会首長としてのローマ司教 (教皇) 以外の司教らにも適用されていたが,1073年以後教皇専用となった。使徒ペテロの後継者としてキリスト自身の定...

教皇の用語解説を読む