テレマーケティング・サービス・エージェンシー(その他表記)telemarketing service agency

DBM用語辞典 の解説

テレマーケティング・サービス・エージェンシー【telemarketing service agency】

テレマーケティング・プログラムの企画から運営管理までを一括して請け負うサービス会社のこと。サービス・ビューロー(ServiceBureau)、サービス・ベンダー(Service Vendor)などさまざまな名称で呼ばれていたが、1987年度調査セレモニーにおいて業界の統一用語として提案され今日に及んでいる。

出典 (株)ジェリコ・コンサルティングDBM用語辞典について 情報

1969年から続く英国の文学賞「ブッカー賞」の翻訳書部門で、他言語から英語に翻訳された優れた作品に贈られる。翻訳者の仕事を重視し、賞金5万ポンド(約970万円)は作家と翻訳者で折半される。2005年...

国際ブッカー賞の用語解説を読む