プロジェクト型組織

産学連携キーワード辞典 「プロジェクト型組織」の解説

プロジェクト型組織

プロジェクト型組織」とはプロジェクトを実施する上での組織形態の1つ。特定のプロジェクト専門のチームを作り、各々のプロジェクトで独立して事業が動かされる。この「プロジェクト型組織」ではプロジェクト内のマネジメントプロジェクトマネージャー責任を持って行う。各プロジェクトメンバーは定まったポジションはなく、プロジェクトが終了すれば別のプロジェクトに所属する。

出典 (株)アヴィス産学連携キーワード辞典について 情報

今日のキーワード

コンビニ交付

マイナンバーカードを利用して、自治体が発行する各種証明書をコンビニやスーパー、郵便局などで取得できるサービス。申請から受け取りまでの手続きがマルチコピー端末で完結する。2023年12月からはマイナカ...

コンビニ交付の用語解説を読む

コトバンク for iPhone

コトバンク for Android