ロイヤル・カスタマー(読み)ロイヤル・カスタマー(その他表記)loyal customer

DBM用語辞典 「ロイヤル・カスタマー」の解説

ロイヤル・カスタマー【loyal customer】

他社製品を購入することがなく、殆ど自社製品を購入してくれている忠誠度(ロイヤルティ)の高い顧客小売業なら、他店(ライバル店)を利用することなく、いつも自店で購入してくれている顧客。ライフタイムバリューの高い顧客。家計調査では、1世帯の月間食料品購入額が平均顧客約9万円。顧客データ分析でこの殆どを自社で購入している顧客はロイヤル・カスタマーになる。常連客とも言える。

出典 (株)ジェリコ・コンサルティングDBM用語辞典について 情報

今日のキーワード

苦肉の策

敵を欺くために、自分の身や味方を苦しめてまで行うはかりごと。また、苦しまぎれに考え出した手立て。苦肉の謀はかりごと。「苦肉の策を講じる」...

苦肉の策の用語解説を読む

コトバンク for iPhone

コトバンク for Android