コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

アカデミックマーケティング アカデミックマーケティング academic marketing

1件 の用語解説(アカデミックマーケティングの意味・用語解説を検索)

デジタル大辞泉の解説

アカデミック‐マーケティング(academic marketing)

製品の新しい機能や効果を、研究機関や大学などの第三者機関に科学的に検証してもらうことで、消費者への訴求力を高めるマーケティング手法。

出典|小学館 この辞書の凡例を見る
監修:松村明
編集委員:池上秋彦、金田弘、杉崎一雄、鈴木丹士郎、中嶋尚、林巨樹、飛田良文
編集協力:曽根脩
(C)Shogakukan Inc.
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

アカデミックマーケティングの関連キーワード機能志向ブランド製品関連属性物新しい国際癌研究機関大学共同利用機関法人WIDER組換えDNA技術競争的研究費制度大学発ベンチャー高千穂精機

今日のキーワード

ネコノミクス

猫が生み出す経済効果を指す造語。2012年に発足した安倍晋三内閣の経済政策「アベノミクス」にちなみ、経済が低迷する中でも猫に関連するビジネスが盛況で、大きな経済効果をもたらしていることを表現したもの。...

続きを読む

コトバンク for iPhone

アカデミックマーケティングの関連情報