コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

イメージアド イメージアド image ad

1件 の用語解説(イメージアドの意味・用語解説を検索)

デジタル大辞泉の解説

イメージ‐アド(image ad)

消費者の情緒的、感性的な側面に訴えかけ、商品や企業の効用・特性よりもイメージからアピールする広告。

出典|小学館 この辞書の凡例を見る
監修:松村明
編集委員:池上秋彦、金田弘、杉崎一雄、鈴木丹士郎、中嶋尚、林巨樹、飛田良文
編集協力:曽根脩
(C)Shogakukan Inc.
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

イメージアドの関連キーワードプル戦略情緒的ベネフィット情緒的便益シズルソフトセル消費者包装消費者保護消費者物価指数(CPI:consumer price index)ロジカル・アピール日本消費者協会

今日のキーワード

災害派遣

天災地変その他の災害に際して,人命または財産の保護のために行なわれる自衛隊の派遣。災害出動ともいう。都道府県知事などの要請に基づいて,防衛大臣が派遣することを原則とするが,特に緊急を要する場合,要請を...

続きを読む

コトバンク for iPhone